雄輔が呟いてみた!

雄輔のブログ

この柄のせんべい座布団の上だと、肌の色もほのかに明るく血色がよく見える色です。

伸び盛りのインテックスの原動力は低価格機種だ 。
主力のアクアシリーズの最安値機種の価格はわずか約2千ルピー。
低価格を武器にスマホ事業に参入してからわずか4年で市場全体でも約10%のシェアを握るようになった。
同社でスマホ事業を統括するサンジャイ・カリロナ氏は5千ルピー以下の機種の市場シェアは25%以上だと話す。
まず狙ったのは低価格機種への需要が高い農村だ。
同社グループは20年近く前からパソコン関連の部品をインド国内に広く供給しており、製品の流通網はあった。
これを生かしながら、電力インフラが十分に整備されていない農村向けに予備バッテリーを付属したり、地方言語に対応したりと農村の消費者の需要に応えてシェアをつかんだ。
昨年からは広告宣伝を強化。
インドの映画スターをテレビCMに 起用するなどで都市部の若者にもアピールした。
広告宣伝を含む販促費は年間 25億ルピーにも達するという。
販売戦略が奏功し、2015年度の年間のグループ売上高は800億ルピーになる見込みで、14年度比で倍増する快進撃だ。
米調査会社IDCによると、インドのスマホ出荷台数は15年に前年比29%増の1億368万台と初めて1億台を超えた。
20年には2億7千万台を超える推計だ。
都市部では価格が1万ルピー以上の中・上級機種の需要も多いが、新たにスマホを購入する消費者向けの低価格機種が農村部を中心に大きく伸びている。
インド調査会社サイバーメディア・リサーチによると、インド国内で販売されるスマホの平均価格は15年に1万700ルピーとなり、13年の1万3千ルピーから約2割下がった。
15年に出荷されたスマホのうち4分の3は価格1万ルピー以下だ。
レコメンド・メッセージです!
プチフラワー × イエローは柄が小さくなって、温かみのある色目が加わると優しい印象に変わりますね。
でも、ちょっとクールさも兼ね添えているような気がします。
プチフラワー × ピンクは、暖色系のピンクになると、ぐ~っと明るくなります。
この柄のせんべい座布団の上だと、肌の色もほのかに明るく血色がよく見える色です。
せんべい座布団