雄輔が呟いてみた!

雄輔のブログ

メアリーココのお受験スーツは正に条件をクリアしています。

戦前には懲罰用病室重監房があり、患者 を裁判なしで療養所長の判断だけで収容。同園では93人が送られ、23人が命を落とした。戦後、重監房は廃止されたが、特別法廷という形で差別的な扱いは続いた。藤田さんは新憲法が法の下の平等をうたっても人権無視は続…

チュアンピサマイの代表的な商品がフワラービキニ。

証券会社は厳しい 金融規制に対応するため、日本でも次々と自己売買業務から撤退し、株式を在庫として抱える持ち高も縮小している。証券会社の市場での存在感が薄くなる一因だ。一方で投資家はどうか。岡沢氏は金融緩和でファンドが巨大化していると、証券会…

いびき対策専用枕「クビックス」って一体どんな枕?

トヨタは中国でこれまでハイブリッド車をエコカー戦略の中心に据え、現地で生産・販売してきた。昨秋には、基幹部品を初めて現地で生産したHVのカローラとレビンを発売した。ただ、中国政府が新エネルギー車と呼び、普及を後押ししているエコカーは電気自…

どこの産地がオススメ?知っておきたい明太子の通販に関するランキング

緩和観測が高まりやすくなっている背景には、世界経済の減速で円高圧力が強まっていることがある。円相場は11日に107円台半ばまで上昇。14日には麻生太郎財務相が金融政策を制約しないと語り、円高がこのまま進めば日銀は追加緩和に動かざるを得ないとの見方…

主力車の燃費性能が水増しされていただけに問題は深刻だ。

三菱自の歴史は相次ぐリコール隠しなどの不祥事と、三菱グループによる再建支援の繰り返しだ。2000年前後からの経営不振時にはダイムラークライスラーや仏プジョーシトロエングループとの提携による再建を目指したが、頓挫。結局、三菱重工業と三菱商事、三…

とてもよく似合うデザインの“抱っこひも”だと思います。

製造するのは森永 製菓が2013年に現地で設立した合弁会社、森永キノインドネシア。3月にスマラン市の工場に専用の生産ラインを設けた。投資額は数億円程度。ハイチュウの価格は袋入り70グラムで1万ルピアに設定する。現地のキャンディーよりも5割程度高く…

この柄のせんべい座布団の上だと、肌の色もほのかに明るく血色がよく見える色です。

伸び盛りのインテックスの原動力は低価格機種だ 。主力のアクアシリーズの最安値機種の価格はわずか約2千ルピー。低価格を武器にスマホ事業に参入してからわずか4年で市場全体でも約10%のシェアを握るようになった。同社でスマホ事業を統括するサンジャイ…

最近では大相撲観戦ツアーというものがあって桝席も手の届くお値段で座ることができるんですよ。

三菱自の社内調査によると、不正対象は62万5千台。問題のeKシリーズは三菱自の最量販車種で、同社全体の販売のうち軽は約6割を占める。軽自動車以外の多くの車種の走行抵抗の試験でも、国内で定められた手順ではなく、米国で採用されているものに近い方…

所得連動返還型は卒業後の本人の所得で返還額が決まる。

所得連動返還型では月々の返還額が少額になる低所得層の場合、生涯かけても総額を返しきれないケースが起こり得る。最初から未返還の可能性を内在する制度なのだ。そこで、未返還額を肩代わりする国庫負担が必要になるが、厳しい財政事情下で大幅な負担は難…